fc2ブログ

ラムビリヤニ・サブジ・アチャール・ヨーグルトソース

今日はテーブルにバナナリーフを敷いて

ラムビリヤニ


ビリヤニ専用なhajjibaba スパイスハウスバスマティーライスです


サブジ


ミックスアチャール


ヨーグルトソース自家製


ヨーグルトソースは ビリヤニに かけて頂きます




冷水

アチャール・サブジ・パクチー

ヨーグルトソース・ラムビリヤニ


今日の箸置き
パプリカ


御馳走様でした

何時もお読み頂き有難う御座います

何時も「ナイス・いいね・拍手」を押して頂き

有り難うございます

Ameblo 

mamレシピブログ  Fc2

関連記事
スポンサーサイト



#晩ごはん#今日の献立#レシピブログ#おうちごはん#ビリヤニ#ヨーグルトソース#パクチー#アチャール#サブジ#ラム肉

Comments 8

kirako

こんばんは

今日はインド料理ですね(^^♪
ラムビリヤニは自家製のヨーグルトソースかけて頂くのですね。
とっても美味しそうです(*^^*)
サブジも色々なお野菜が入って彩も良く美味しそうですね。
ミックスアチャールとパクチーも欠かせませんね。
バナナリーフを敷かれて、ビリヤニやサブジなどお料理が映え、
暑い国のお料理を頂く雰囲気で楽しくて素敵だと思います(^^♪

オールナイス♡~~

2021-08-30 (Mon) 01:02 | EDIT | REPLY |   
するめ

あれからヨーグルトソースにはまってしまい、毎日のようにいろんなものを入れてはヨーグルトソースを作っています。
魚にも野菜にも合って、すごく重宝しています。
冬瓜も美味しかったあ〜!
ありがとうございます^^

2021-08-30 (Mon) 06:28 | EDIT | REPLY |   
haragon1768

バナナリーフですか。それは視覚的にも南国の雰囲気ですね。やはり、食事は味と一緒に、視覚でも、臭覚でもいただくものなんですね。我が家のシェフは、そういう教育がされていない。(⌒∇⌒)

2021-08-30 (Mon) 07:24 | EDIT | REPLY |   
rumi

わざわざビリヤニ専用のライスで作られたラムビリヤニは
とても美味しそうですね~~

>テーブルにバナナリーフを敷いて
バナナの葉が目に入るだけで南国気分ですものね。
後、中華ですと、大きな蓮の葉を敷いた
蒸篭ごと テーブルに出したりするのも 気分ですしね
葉っぱの視覚的効果は大きいですよね~~



2021-08-30 (Mon) 14:37 | EDIT | REPLY |   
ダヴィッド
ダヴィッド

Re: kirakoさん こんばんは

v-508
以前ご一緒したインド料理屋さんの気分を
家で食べようって
本格的なバスマティーライスを入手して
ラムビリヤニで楽しんでます
考えたらあの雰囲気が最近は家でも食べられる
環境が近付いてきて驚いています
何時もオールナイス♡~~有難う御座います

2021-08-30 (Mon) 15:34 | EDIT | ダヴィッドさん">REPLY |   
ダヴィッド
ダヴィッド

Re: するめさん おはよう御座います

v-508
今回のヨーグルトソースにミントを入れた緑色のミントソースで
三角形に揚げたポテトのサモサを食べるとか
https://www.elle.com/jp/gourmet/gourmet-recipes/a49681/gco-2223/

2021-08-30 (Mon) 15:44 | EDIT | ダヴィッドさん">REPLY |   
ダヴィッド
ダヴィッド

Re: haragon1768さん 今日も コメ 有難う御座います

v-508
インドではお皿を使わずにバナナリーフの上にカレーとか盛って手で食べていますよね
その雰囲気を盛り上げる為にバナナリーフを使いました、でも我が家はカレーを食べる時はお箸とスプーンです😄

2021-08-30 (Mon) 15:48 | EDIT | ダヴィッドさん">REPLY |   
ダヴィッド
ダヴィッド

Re: rumiさん 有難う御座います

v-508
今まで使っていたバスマティーライスと粒の長さが全く違います
本格的な長粒米でしょう!😄
>テーブルにバナナリーフを敷いて
インド料理店な雰囲気を盛り上げました
お皿替わりなバナナリーフを敷いてお料理をずらずらっと盛って
手で食べれば本格的ですよね!ワハハ

2021-08-30 (Mon) 16:00 | EDIT | ダヴィッドさん">REPLY |   

Leave a reply

ラムとキノコの樵風・ラムビリヤニ・アチャール・ヨーグルトソース
PREV
NEXT
素麺ガバオチキン パクチー豆苗