fc2ブログ

A5飛騨和牛ビーフストロガノフ平茸とモリーユ・フェンネルサラダ・ルッコラサラダ

2020年の当方の記事も最後に為りました

皆様日々お越し下さり有難う御座いました

この度のCovid19ウィルスは人類の未来を替えるような

味覚感が喪失する後遺症な病です、今後の感染とかで

今まで美味しいって思っていた食べ物の価値観を失いたくないです

地上の有機食物も総てウィルスに汚染されメーカーの作る薬剤の形をした

安全な無菌な錠剤物だけで生きながらえる時代が迫っているのかもですね

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

A5飛騨和牛を使ってビーフストロガノフです

A5飛騨和牛ビーフストロガノフ平茸とモリーユ茸


フェンネルサラダ


ルッコラサラダ




ソーダ水・発泡赤ワイン

フェンネルサラダ・ルッコラサラダ

A5飛騨和牛ビーフストロガノフ平茸とモリーユ


今日の箸置き

縁起をかついで何故か

Instagram

御馳走様でした

何時もお読み頂き有難う御座います

何時も「ナイス・いいね」を押して頂き

有り難うございます

コメントは以下にて宜しくです

イメージ 13 Ameblo イメージ 14 

mamレシピブログ  Fc2

関連記事
スポンサーサイト



#おうちごはん×#晩ごはん#今日の献立#レシピブログ#ワイン#飛騨#和牛#ビーフストロガノフ#フェンネル

Comments 12

kirako

こんばんは。

今日はA5飛騨和牛の平茸とモリーユ茸ですね。
ビーフストロガノフは懐かしいです~
お招き頂きご馳走になった事を思い出しました。
あの時はジロール茸だったと思います・・クリーミ―で良い香りの
本当に美味しい奥様のオリジナルビーフストロガノフでした(*^^*)
主人と二人色々なお料理を美味しく頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
今日のビーフストロガノフもとても美味しそうです。
フェンネルのサラダとルッコラのサラダと二種のサラダですね、素晴らしいです。
ナイス♡~~

今日で今年最後の記事ですね。
一年間素敵で美味しいお料理の数々をご馳走様でした~
また来年も楽しみにしています。
新しい年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。

2020-12-31 (Thu) 01:21 | EDIT | REPLY |   
ぶらくり佐藤

茸と牛肉は合いますね。
そう言えば、自宅でビーフストロガノフが出なくなったなぁ。
食べたくなってしまったので、お願いをしてみます。

2020-12-31 (Thu) 04:28 | EDIT | REPLY |   
haragon1768

今日で今年も終わりですね。コロナの影響で外で美味しいものを頂くのも遠慮しなければならないWithコロナの時代、早く終わりにしたいですね。ルッコラですか?。川崎の孫が私にクリスマスカードを送ってくれたので、返事に添えて図書券を送りました。その図書券で、野菜と果物の図鑑を買ってもらったようです。昨日は、ルッコラの室内栽培を始めたとか。まだ4歳半ですが、ジージのように野菜を作りたいと言っています。

2020-12-31 (Thu) 07:57 | EDIT | REPLY |   
rumi

>A5飛騨和牛ビーフストロガノフ平茸とモリーユ茸

家も最近 主人がビーフストロガノフ〔風)を作りましたが
ダヴィッドさん家バージョンは、モリーユ茸入りとは、素敵ですね
どんなお味でしょう?
モリーユ茸は、生も乾燥も 店頭で売っているのは見た記憶がありません
たま~に、「茸狩りで見つけた」、というような文章はネットで見ましたけど。
見つけてみたいものですね~w

今年は大変でしたね、買い物さえ難儀でした。
来年は早く普通に出かけられるようになって欲しいですね。
この一年、おいしいお料理を沢山拝見させて頂きまして、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいませ。

2020-12-31 (Thu) 08:24 | EDIT | REPLY |   
LIBRAN

高級なお肉でのビーフストロガノフは、とっても美味しいでしょうね~
いただきたい位です。
フェンネルとセロリのサラダも美味しそうですね!

今年1年お世話になりました~
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年を~

2020-12-31 (Thu) 20:12 | EDIT | REPLY |   
焼き鳥おうじ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

A5の牛肉って食べたことないかも(泣)
いよいよもうすぐ新年です。
今年も仲良くしてくれてありがとうございました。
コロナに振り回された1年でしたね。
ここのお料理はいろいろ勉強になります。
来年はまけないようなものを作れるといいな。
絶対に無理だけど。
そんなこんなですが、来年もどうぞよろしくお願いします。

2020-12-31 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   
ダヴィッド
ダヴィッド

Re: kirakoさん こんばんは。

v-410月日の経つのが早いです、
あのパーティーつい先日って気分でしたよね
久しぶりに我が家でビーフストロガノフを食べて
懐かしんでいました
フェンネルのサラダはちょっと珍しい味わいで感じがとても好きです
是非!野菜好きなお宅のご主人に食べてもらいたかったです
何時もナイス♡~~有り難う御座いました

2020-12-31 (Thu) 22:38 | EDIT | ダヴィッドさん">REPLY |   
ダヴィッド
ダヴィッド

Re: ぶらくり佐藤さん

v-410きっかけは!この牛肉どうやって食べたい?って
数日前に尋ねられて!真っ先に浮かんだのは
ビーフストロガノフ」って答えでした
生クリームとかすべての食材を完璧に整えて
今日!・・・・実行されたのですv-411

2020-12-31 (Thu) 22:39 | EDIT | ダヴィッドさん">REPLY |   
ダヴィッド
ダヴィッド

Re: haragon1768さん

v-410ルッコラの室内栽培!
今の子供って図鑑から即野菜の画像を・・・
答えを導き出せてすごい時代だと思います!
末が楽しみですねぇ

2020-12-31 (Thu) 22:40 | EDIT | ダヴィッドさん">REPLY |   
ダヴィッド
ダヴィッド

Re: rumiさん

v-410>A5飛騨和牛ビーフストロガノフ平茸とモリーユ茸
家内が素っ頓狂な歓声をあげたのはご存知な
近所のピカールの冷凍庫の中からモリーユ茸を発見した時です
v-424v-411v-424わははは
予めビーフストロガノフ用の食材集めで見当はつけていたのですが
もう味は一気にレストラン風な本格的な味に高められました
一緒に食べるバターライスにも流石にサフランは無理なので
ターメリックでした・・・
日々のコメントありがとうございます
ご主人によろしくお伝えください!
来年もお互いに頑張りましょうねv-426

2020-12-31 (Thu) 22:41 | EDIT | ダヴィッドさん">REPLY |   
ダヴィッド
ダヴィッド

Re: LIBRANさん

v-410特にフェンネルのサラダがとても美味しくて
記憶に残りましたよ!
そして昨晩はあの成瀬のケーキ屋さんで!
モンブランのケーキを買って
頂きましたぁ・・・
こちらこそ来年も宜しくです
良いお年を~

2020-12-31 (Thu) 22:42 | EDIT | ダヴィッドさん">REPLY |   
ダヴィッド
ダヴィッド

Re: (=゚ω゚)ノぃょぅ

v-410焼き鳥おうじさん
もし近所にOKストアーがあれば和牛の一頭買いをしているので
チャンスはかなりありますね!此のお店は
通常はA4和牛を扱っているのですが同価格でA5和牛を仕入れるチャンスが
在るとA5和牛がそこそこなA4和牛値段で購入できます
部位も見せてもらって切り出してくれますから
一度お試しください
こちらこそ! 良いお年をお迎えくださいv-411v-422

2020-12-31 (Thu) 22:56 | EDIT | ダヴィッドさん">REPLY |   

Leave a reply

年越し鰊蕎麦と御節
PREV
NEXT
浜松餃子・甘海老唐揚げ・むかご大蒜・小松菜木耳卵綴じ・キムチ・野菜中華スープ