fc2ブログ

CR-Zとバモス軽ワゴンターボローダウン






きょうはCR-Zの試乗に出かけました 今日のカメラ 富士フィルム F200EXR


電池が何処に在るとか後席は殆んど人間が乗れないスペースだとか丁寧に説明され、早速試乗です
試乗車はマニュアル!かと思っていましたが、オートマのみだそうです
走り出して、暫くして信号に泊まった途端にダッシュボードから女性の声でこの車は現在リッター/9Kmの燃費です!って、、え~~それは随分と悪い燃費ですよね。
早速我が家の車庫に入れてみました、外観は格好良いのですが左側からの降車は足を曲げて可也窮屈です
左は2010年式のCR-Z 、           、 右は1967年式の初代ハンターカブ        


やや正面から、、あれれ この自動車、サイズが大きくて3ナンバーですね


帰りがけに隣に置いてあったバモス軽ワゴンターボローダウンにも乗せてもらえました、


私個人としてはこちらの方が運転して面白かったです、エンジンがミッドシップで後輪駆動です


何しろ見晴らしが良くて中は広いし荷物は大量に積めて4人乗れてわいわいと出かけられる
ハンドルも軽くて操舵感もクイックでターボも力強く実を取るならこちらの方が◎かもです。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

あおさん

No title

CR‐Zは先月下旬に試乗しましたが、福岡には6速MTの入っていないと言われて、パドルシフトを操ってみましたが…

如何に加速がスムーズでも、MTモードとエコモードがどれほど違うのか等、素晴らしさに脱帽するばかりでしたが…

ときめきを感じるなら、バモスのターボ64馬力のMTの方が格段に楽しいハズですっ!

2010-04-16 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |   
sc1DAVID

No title

aosan1968さん
ですよね!バモスターボ64馬力MTって
新幹線のグリーン車に乗っているようなひろびろ感で
CR-Zは普通車のような窮屈感覚で、、した

2010-04-16 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

雨中ドライブ日帰り310Km
PREV
NEXT
観音開き