fc2ブログ

買ってきたお鮨の評価



お鮨好きの我が家ですが
常に高級寿司店に行く事はありません
色々な処で試して
何処が現在のCPポイントが上なのか
確りと把握する
本質的に家で飲める環境(出かけなくても良い)
酔っ払い運転での罰金等考えたくありません
手軽に買ってこれるお寿司ってカテゴリーが在る筈ですよね
ここ数年間での評価では
沢山売れている(数をこなしている)VSそれほど売っていないお店
ですが
沢山売れてお値段も多少ですが高いお鮨(青葉台東急スクエア)と
それほど売っていないお鮨(南町田東急ストアー)お値段安めで比べると
青葉台では寿司ロボで作っているロボット製作シャリにネタを乗せただけ(男性職人)
南町田では従業員が手で握っている(女性職人)
で結論→南町田の圧勝ですそしてお値段もお安いお鮨です
で、このお鮨のポイントは東林間のあのお店ポイントに一歩も負けていません
少し上かも@@
何故って肝心のシャリが勝るのです
不思議なあの甘酸っぱさ等皆無です
一度お試しくださいませ
そして握る本人(従業員)にオーダーすれば
15分後には買えるのです握りたて御鮨が
5日前お鮨、この日は中トロが入っています、これで¥890(画像クリックで詳細大画面)


昨晩のお鮨は赤身でした、これで¥790の5割引です、オドロキ(pm8時過ぎで割引PRICEでした)(画像クリックで詳細大画面


お鮨は握る職人の手の温度が低ければ美味しいのかも
ネタのクウォリティーVS職人の手の温度
偶然ですが多分女性職人が低体温なのかな?
これ等の評価はあくまで私の独断と偏見です、間違っているかも^^ワハハ
お鮨の写真って嘘はつけませんよね、見てくれ=味
但し、例外(失敗のリスク)は多々あります、その日は職人がお休みをしていてマネージャーが握っていた^^
巷のラーメン店の値段とほぼ一緒です
関連記事
スポンサーサイト



Comments 6

やっさん

No title

確かにラーメンと同じような
お値段で美味しいお寿司食べることが出来ますね。。

綺麗なお皿に盛り付てあるのでなおさら美味しそうです。。

2010-12-18 (Sat) 09:15 | EDIT | REPLY |   
あっくん(・∀・)

No title

やっぱりロボ握りと職人握りではまだまだ差が凄くあると思います。
ネタはスーパーでもよくなってるお店も多いみたいですね~^^;

2010-12-18 (Sat) 09:36 | EDIT | REPLY |   
sc1DAVID

No title

やっさん
スーパーのパッケージから我が家のお皿に盛りなおすと
同じ御鮨が笑います、そしてアリガトウって私にWinkするのです
最後に本山葵を摩り下ろして一緒に食べれば完璧。

2010-12-18 (Sat) 12:09 | EDIT | REPLY |   
sc1DAVID

No title

あっくん
お互いが隣町なので今後も情報交換はとても意味が在りますね
5割引寿司を2個買って大喰らい挑戦とか
お試し下さい

2010-12-18 (Sat) 12:13 | EDIT | REPLY |   
ともりん

No title

画像をクリックして大画面で見るととっても綺麗な色で美味しそうですね~♪
お寿司の写真はウソを付けないってまさにその通りだと思いますー!!
ぽちりん☆

2010-12-18 (Sat) 14:52 | EDIT | REPLY |   
sc1DAVID

No title

ともりんサン
大きいお皿に盛り付けると
馬子にも衣装でしょう^^
家で飲めるお気楽夕食です
お酒飲んで其の儘
ZzzzzZzzzZzzzzZzzzって昼寝です!
イツモぽちりん☆アリガトウゴザイマ~ス

2010-12-18 (Sat) 15:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

キムカツ+グリーントマトのコンポート
PREV
NEXT
ラクサ