fc2ブログ

鮎塩焼き 揚げ出し豆腐 沢山な茸


頂き物な鮎です、

姿形が獰猛な顔で

傷とか一杯着いている

天然鮎




一匹一匹の姿形がバラバラです

美味しそう!

早速焼いて食べましょう



今日も三和小川店に行って

沢山な茸を買って来ました

見事な舞茸です






シメジ、舞茸、椎茸、の茸とお麩の炊合せ





平茸、の茸汁






茄子焼き







水菜御浸し






揚げ出し豆腐




鮎塩焼き




全景
          酒盗 汐雲丹    冷酒    
茸とお麩の炊合せ 茄子焼き 揚げだし豆腐
水菜御浸し   鮎塩焼き   茸汁



鮎の肚は水苔で良い香り 美味しく頂きました

苦味に 冷酒が喉に沁みます



御馳走様でした

 
 
 

 
 
 
 
何時も見て頂き有難う御座います、

 現在 Blogramにてランキング中です 焼豚、ターキー、帝国ホテル、赤ワイン、ぶり、とんかつ、鯛 、たい、FIAT,ハワイ、マウイ島,キヘイ
等 応援に感謝!何時も有難うございます
        
                             http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
 
               ボチッとお願いいたします 
              



関連記事
スポンサーサイト



Comments 14

れん

No title

この前箱根の旅館でいただいた鮎より、大きくてふっくらしていておいしそうです^^
化粧塩が口に入るのが嫌なので余分なお塩がついていない焼き魚はいいですね。
キノコって美味しいですよね~^^ 秋っていいなぁ。
ナイスぽち☆

2012-10-24 (Wed) 01:08 | EDIT | REPLY |   
65

No title

魚は塩焼きが一番だと思っています♪
茸も秋らしくていいですね。

2012-10-24 (Wed) 01:13 | EDIT | REPLY |   
てつあん

No title

あれれ、最初の鮎が集合写真にいませんね。
いかにも秋の和食の風景ですね。
美味しそう~ ぽちぽち

2012-10-24 (Wed) 03:37 | EDIT | REPLY |   
やっさん

No title

美味しそうな鮎ですね。。

鮎は塩焼きがイチバンですね。

2012-10-24 (Wed) 07:02 | EDIT | REPLY |   
そくらてす

No title

天然物は顔立ちがワイルドなんですね~(^^)
ここまで大きさが違うと親子みたいで、こいのぼりを連想しちゃいました♪

2012-10-24 (Wed) 20:11 | EDIT | REPLY |   
ともりん

No title

鮎に揚げ出し豆腐などが並んだらやはり冷酒ですね~♪
きのこもお麩も好きなので炊き合わせに興味があります
ご飯も進みそうなメニューですが、わたしでしたらお酒が進みそうです~v(。・ω・。)ィェィ
ナイスぽちぽち!

2012-10-25 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |   
てんちょ

No title

鮎は夏!って感じですが、やはりいつ食べても美味しいですよね!
あの香りと、ワタのほろ苦さがタマリマセン

2012-10-25 (Thu) 15:34 | EDIT | REPLY |   
sc1DAVID

No title

れんさん
おやおや箱根旅館ってあの⇚イノシシ
放し飼いの危険ゾーンな旅館でしょう
未だに箱根とか熱海って泊まったことが
無いのです、あそこで鮎を食べる贅沢に
驚きました、ちょくさんの家内孝行に
逆ぽち
ナイスぽち☆
有難う御座いました!

2012-10-25 (Thu) 19:26 | EDIT | REPLY |   
sc1DAVID

No title

65さん
魚の塩焼きは良いですよね
流石に私の葉では骨は食べられません
最近は一年中茸が食べられますが
矢張り秋のシーズンには茸が一番です

2012-10-25 (Thu) 19:47 | EDIT | REPLY |   
sc1DAVID

No title

てつあんさん
最上段の鮎は家内が食べました
焼き色が綺麗でしょう
後数匹の鮎はどうやって
食べるか思案中です
美味しそうでしょう
ぽちぽち
有難う御座いました!

2012-10-25 (Thu) 19:49 | EDIT | REPLY |   
sc1DAVID

No title

やっさん
鮎は塩焼きですね
串に挿して焼くと
酒飲みには嬉しさ一杯です

2012-10-25 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   
sc1DAVID

No title

そくらてすさん
この天然物は野生の獰猛なテリトリー争いに
勝ち残って来た鮎です、傷とか一杯着いて
人相が最悪で肚は青い藻が一杯
私のように腹黒い!のです

2012-10-25 (Thu) 19:54 | EDIT | REPLY |   
sc1DAVID

No title

ともりんさん
実は仰るとおりに冷酒でお魚も揚げだし豆腐も
頂きました、冷酒万歳
最後に御飯に隠匿していた
蕪の葉丼でした
。・ω・。)ィェィ
ナイスぽちぽち!
有難う御座いました!

2012-10-25 (Thu) 19:58 | EDIT | REPLY |   
sc1DAVID

No title

てんちょさん
この鮎は夏に採れたものでしょうね
冷凍されて今の季節にきのこと一緒に
食べます
自分の腹黒にぴったりな
香りと、ワタのほろ苦さがタマリマセン

2012-10-25 (Thu) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

れんさん(助っ人)との夕食 ヴァイスヴルスト 他
PREV
NEXT
のどぐろ一夜干し 雪嶺茸旨煮 蕪煮物 蕪葉天麩羅丼