fc2ブログ

鶏鍋 火鍋 ラーメン 餃子な お誕生会 前編





先日の2月6日に雪が降りました

何故ってそれは食いしん坊クラブの

よはんさんの

お誕生日会でした

然し大雪の中でのパーティーは

不可能でしたので今日

2月19日に延期です

今日2月19日は

食いしん坊クラブの

てんちょさんのお誕生日会でした

又々雪が降りました

然し今日は雪の中で

合同なお誕生日パーティー

強行しました

バースデイプレゼントを貰ってニッコリ

嬉しさいっぱいでお目目パッチリに

よはんさん   てんちょさん





食いしん坊クラブからのプレゼントは

 ヨハンさんに     テンチョさんに

中華鍋      カメラケース


 


ともりんさんの京都土産ごま豆腐を食べています



美味しい         美味しい

朝から何も食べずに出席な御二方にこの

ごま豆腐はお腹に染み込みます



お二方

お誕生日御目出度う御座いました

この季節 誕生会の

日延はいけません 火鍋は宜しいです

乾杯をして


手前の私のグラスと対面のてつあんさんのグラスは
バーボンウイスキーのお湯割りです、初めて飲みましたが
周りが早くて効きますね!うーい 
 



先ずは鶏鍋を頂きましょう

具材一覧です 鍋のベースは2日前から用意です

 
 
 

霧島地鶏が弱火でゆっくりと煮えていきます





鶏の軟骨も入っている自家製つくねを

鍋にスプーンで切り入れます



霧島地鶏鍋完成です




午後から始めましたが

雪は積もりだして

ギリギリに温度が上がって

雪が解け出して良かったです

雪を見ながらの

鶏鍋お誕生会

なんて

風流なんでしょう

後編の火鍋羊肉しゃぶしゃぶ

水餃子とラーメン生地餃子

及びラーメンに続きます








御馳走様でした

 
 
 

 
 
 
 
何時も見て頂き有難う御座います、

 現在 Blogramにてランキング中です 焼豚、ターキー、帝国ホテル、赤ワイン、ぶり、とんかつ、鯛 、たい、FIAT,ハワイ、マウイ島,キヘイ,羊肉、しゃぶしゃぶ、火鍋
等 応援に感謝!何時も有難うございます
        
                             http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
 
               ボチッとお願いいたします 
              



関連記事
スポンサーサイト



Comments 10

れん

No title

二日とも雪だったってすごい偶然ですね
積もらなくて良かったです(^-^)
とても寒かったのでお鍋は一番のご馳走
よはんさん、てんちょさんお誕生日おめでとうございます
ポチ☆

2013-02-20 (Wed) 07:01 | EDIT | REPLY |   
ろーぶ

No title

この日は何から何までありがとうございました!
2週間鶏の気分でしたがようやく満たされました(笑)
頂いたものは大切に使わせていただきます(*^^*)
ナイスポッチン♪

2013-02-20 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |   
てつあん

No title

昨日はありがとうございました。
雪で延期になったけど、またしてもとびくびくしちゃいました。
まったく、誰のおかげでしょうかね??
今日は昨日に歌いすぎたせいか、のどががらがらです。

コメントのなぞは深まるばかりです。
こじゅうとあんへの改名は、ひとまず保留です。

2013-02-20 (Wed) 17:31 | EDIT | REPLY |   
てんちょ

No title

昨日は有難う御座いました~!!
最高のプレゼント、活躍してますよ~
念願の鶏鍋、出汁が凄くて感動しました~
今日の献立は何でしょうか??

2013-02-20 (Wed) 21:29 | EDIT | REPLY |   
sc1DAVID

No title

れんさん
待ちに待った誕生会雪が降って困りました
お鍋の一式を前日までに大量に揃えて待っていたのです、鍋を日々食べ続けて餃子同盟の
記事が並んでしまいました
ポチ☆有難う御座いました!

2013-02-22 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   
sc1DAVID

No title

よはんさん
HappyBirthday!2週間も鶏鍋食べる気分を遅らせてしまい、雪が恨めしかったですね
中華鍋で焼き飯とか炒めものとか出来上がりが
楽しみですね
ナイスポッチン♪有難う御座いました!

2013-02-22 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   
sc1DAVID

No title

てつあんさん
一度目の延期で日々鍋を食べ、再度の降雪でひやひやでした、無事開催で良かったです
名調子な歌声で喉が痛いって、お風邪ですか?
CoJyuToAn=CJTA シージェイティーエイ
への改名は保留ですね。

2013-02-22 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   
sc1DAVID

No title

てんちょさん
HappyBirthday!でした
カメラケース格好良くて羨ましいです
美味しくお鍋を突くってパーティーは
正解ですね、又やりましょう
あの翌朝の快晴は何だったのでしょうね

2013-02-22 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   
ともりん

No title

この日はありがとうございました
まさかこの日も朝から雪とは想像もしなかったです(笑)
mamさんが作ってくださった鶏つくねをもう一度いただきたいです~
時間をかけて作ってくださったスープはコラーゲン効果バッチリで
お肌も体も喜んでいました!
ありがとうございます♪
ナイスポチ!

2013-02-23 (Sat) 09:59 | EDIT | REPLY |   
sc1DAVID

No title

ともりんさん
次の日は朝から快晴、つくねがお気に入りで
宜しかったですね、又やりましょう
パクチーとか食べられるように変化しましたね
お肌ツルツルで風邪とは、もう宜しいのですか?
ナイスポチ!有難う御座いました!

2013-02-23 (Sat) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

火鍋 ラーメン 水餃子な、お誕生会 後編
PREV
NEXT
海老フライと烏賊フライパーティ